dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】日本統一18

丸神連合の沖田学の俳優が変わって、さらに役柄の立ち位置も変わったように感じた。確か沖田は連合の一本化には反対するような姿勢だったが、今作は明らかに協力するような立場で描かれていた。 久しぶりに至誠会も出てきたと思ったら、既に分裂状態。分裂し…

【映画感想】日本統一17

ついに田村悠人が直参に。日本極道界統一の為、無益の血を流さない為に。氷室蓮司とは親子の関係だが直参になれば兄弟となる。だがそれも期間限定。氷室がトップを取った時には一番の子に戻すという約束。本部の直参会議に座る田村悠人はまだぎこちない雰囲…

【映画感想】2012

レンタルビデオ屋の『2022』の隣にあったのが『2012』で、ついでに借りてきた。地球災害系で『2022』と設定が似ているが、こちらはアメリカ映画で全く繋がりのない別の作品。 2012年に太陽系の惑星が一直線に並ぶ現象が実際にあったらしく(この映画は2009年…

【映画感想】2022

全然知らない映画だったけどレンタルビデオ屋で目に留まって借りてきた。借りた理由はたった一つ、今年が2022年だから! 大津波が2022年にタイを呑み込む2009年製作のタイ映画。津波シーンの水の表現、車が濁流に流されたり、高速道路が破壊されたり、瓦礫の…

【映画感想】日本統一16

流れ弾でカタギに犠牲者が出た為に工藤会長が停戦指示、物語もスローな展開に。今までの日本統一で一番ゆっくりしたペースかも。 侠和会として仕返しが出来ないため、氷室が「例の奴らを使う」とし田村が「もうカタギだから大丈夫」と話す。てっきり以前のシ…

【映画感想】ジョーカー

『バットマン』シリーズは一度も観たことがないのでスピンオフらしいこの作品を理解できるのかと思ったが、全く問題なかった。ジョーカーというキャラクターの誕生秘話というよりも、彼をモチーフとした全くの単体の映画と捉えてもたぶん大丈夫だと思う。 観…

【映画感想】日本統一15

前半、刺殺された金澤宏之のカタギの弟が出てくる。一瞬、兄の影響でついにその道に入ったのかと思ったが、テロップがすぐに表示されて別の役だとわかった。日本統一では同じ俳優が後から別の役で再登場する事がある。みんな演技が上手いので別の役ではちゃ…

【映画感想】シン・ゴジラ

ゴジラシリーズは20年ぐらい前の異常に動きの速いハリウッド版しか観たことがなかった。最初の方で巨大モグラのような怪獣が出てきてこれをゴジラが倒すのかと思ってたら、それがゴジラだった。今まで日本のCGや合成はアメリカ映画に比べると相当劣る印象が…

【映画感想】日本統一14

進友会組員による侠和会組員刺殺事件で状況悪化。葬式のついでに侠和会組員900人が東北に乗り込む展開は迫力満点。刺殺した進友会組員が引き続き登場するのだが、別の人物が出頭したのだろうか?新聞記事のシーンをよく見ると出頭したかのような事が書いてあ…

【映画感想】君の膵臓をたべたい

クール系男子の志賀春樹と膵臓の病気で余命わずからしい山内桜良。余命わずかな状況もあるのだろうが桜良は春樹に対してメチャクチャ積極的。暗い男子の設定の春樹だが桜良に対して結構そつ無く受け答えが出来る。2人とも少しマセている感じはある。少なくと…