dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】日本統一31

今作よりオープニングロゴCGがパワーアップ!主要キャストの紹介ムービーも流れる。ついに侠和会vs丸神会の全面戦争が始まると思いきや、寸前で中止される。一瞬、同じ俳優で別役かと思ったが、久しぶりに右翼の兄弟分の堀井謙介が出てくる。東京オリンピッ…

【映画感想】きな子〜見習い警察犬の物語〜

犬が好きだから借りてきた。実在した「きな子」というズッコケ犬の事は全く知らなかった。見習い警察犬の話というより見習い訓練士に焦点を当てている。親父に憧れて警察犬訓練士を目指す杏子が物語の中心。きな子という実在した犬は訓練披露中にジャンプに…

【映画感想】日本統一30

藤代組の跡目継承問題でついに侠和会vs丸神会へ。棟方は鶴見に殺された?たぶん違うと予想。あれはやっぱり自殺。鶴見は殺していないだろう。氷室の思い込み。直筆の遺書で「蓮司」と名前で書いてあったのは確かに違和感はある。それでも自殺だったと僕は思…

【映画感想】バック・トゥ・ザ・フューチャー

なんと初めて『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観た。今まで観たと思い込んでいたのだが、それはパート3だけだった。ブルーレイ版を借りてきた。もう40年前の映画なのか! まずタイムトラベルについて。時間軸が初代『ターミネーター』のように完全に一…

【映画感想】日本統一29

馬場組長がいきなり轢き逃げされて死ぬ。誰がやったのかは分からなくて、その仕業は侠尽会とも侠和会とも受け止めれる。馬場組長が死んだのに侠和会では全くその話題に触れられていない。あまりにもあっけなさ過ぎる。元工藤組組長渡部も最後は頭がイカれて…