dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】ショーシャンクの空に

高評価をあちこちで見かけるので観てみた。 主人公アンディは無実の罪で終身刑となり刑務所に入れられてもそこで出来る事をする。イジメに耐えることから始まり、図書係になればそこをより良く改善しようと何年も予算申請の手紙を送ったり、新入りの若い受刑…

【ゲーム】龍が如く7

だいぶ前にPSプラスで龍が如く1と2が無料配信されていて、何となくやって、気がついたらナンバリング全て一気にプレーしてしまうぐらい好きなシリーズである。毎回毎回、熱い展開で俺たちを虜にしてくれる! 最新版の「龍が如く7」も主人公が変わったが熱い…

【映画感想】R100

あちこちで評価が低いので逆に観てみたくなった。レンタルビデオ屋のコメディーコーナーに表紙全面が見えるように置いてあり、同じ理由で借りる人が結構多いのだろう。 観た人の感想はたぶん同じかもしれない。一番の失敗は劇中劇でR100という映画そのものに…

【雑記】野球ナイター中継の解説中のある出来事

これは今からもう20年ぐらい前のテレビでのプロ野球ナイター中継の解説中の出来事である。 ナイター中継の合間に『少年達からの野球質問コーナー』みたいなハガキでの質問に実況とゲストの解説者が答えていくような場面があった。ある少年からの質問を実況が…

【映画感想】アバター

今頃やっとアバターを観た。 序盤、アバターの世界ですぐに感じたことがある。それは風景や乗り物の質感がゲーム風であると。しかしこの映画は13年も前であり、その後に作られたゲームがこの映画の雰囲気を取り入れたのだろうか。特にモンスターハンターワー…

【映画感想】いま、会いにゆきます

とても感動する映画と聞いたので観てみた。 この作品は絶対にあらすじやストーリーを知らないまま観なければならない。いわゆるネタバレ注意とか見かけるが、それはこんな映画の為にある。僕は幸いにも全くストーリーを知らぬまま初めて観れたのでよかった。…

【映画感想】ランボー ラスト・ブラッド

この映画の良さは先がわかるからこそ面白いと思える事である。ランボーシリーズのテーマは怒りである。前作の「最後の戦場」ではランボーの心理的な怒りの描写は少なかったように思えた。今作では物語中盤のある悲劇によりランボーは怒る。観る側もランボー…