dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】ソウ3

最初から最後までメチャクチャ面白い。前作で活躍した女性警官が最初の方でジグソウの罠で死ぬ。主要人物があっけなく、容赦なく死んでいく所が面白い。ジグソウの機械もパワーアップしている。それに伴い残酷映像もパワーアップしている。今回のゲームは交…

【映画感想】ロボジー

堀江貴文の著書『刑務所わず』で、刑務所内で放送されたらしい『ロボジー』が受刑者の間で評判が良かったとのこと。僕も借りてきて観てみた。 面白かった!展示会直前に二足歩行ロボットが壊れてしまった技術社員3人がそれを誤魔化すところから始まり、コミ…

【映画感想】ソウ2

前作と状況がよく似ている。今回は5人ぐらいが毒ガスの家に閉じ込められていて解毒剤の注射を探したり脱出を試みようとしたりする。最初から全員ほとんどパニック状態であり、例えば、ジグソウのテープにヒントがあるにも関わらず首の後ろの数字(暗証番号)…

【映画感想】ソウ

『シックスセンス』を返しに行ったあと、次は何を借りようかとコーナーを見ていたら『ソウ』シリーズがズラッと並んでいた。シリーズ化が何作も続いているという事は相当期待できそうだと感じて借りてみた。 観た感想、とても面白かった!謎の密室の中で展開…

【映画感想】万引き家族

万引き家族を観た。いろんな賞を取っているらしく内容も気になっていた。 観た感想は、結局のところ、例え生活の為であっても盗みは良いはずもなく、そこに本当の家族愛もなく、特に父親に同情は出来なかった。いろんな事情のある人間が家族として生活してい…

【映画感想】シックス・センス

いきなりネタバレ注意!→ブルースウィリス自体が幽霊って事。最初にブルースが撃たれてから時間が進み、翌年の秋とテロップが出た時に一瞬あれ?となり、去年の秋ではないのかと巻き戻して確認してしまったのだが、その時には全く気が付かなかった。自分の場…

【映画感想】ゴッドファーザー

名作中の名作とよく言われるゴッドファーザーを初めて観てみた。 とにかくテンポが速い。登場人物も次から次へと出てきて一回だと訳がわからなくなる。話がポンポン進む。マフィアのストーリーで全体的に暗く重い。観終わった感想は、決して万人向けではない…

【映画感想】スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

ブルーレイ版。ストーリーは思っていたよりも単純で、わかりやすい終わり方だった。ベイダーの黒幕は皇帝で、ルークが最後の戦いで「僕はジェダイだ。かつて父さんがそうだったように」の泣ける台詞。ついに最後の最後で目覚めたベイダーはたぶんジェダイに…