dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

ブルーレイ版を観た。終わり方が完全に続編を想定していて、やや盛り上がりに欠けるというのが率直な感想。例えば初代ターミネーターのように続編を感じさせるものの一つの作品として完結しているのではなく、完全に「続く」の感じで終わる。例えるならロッ…

【映画感想】ウクライナ・クライシス

レンタルビデオ屋のウクライナクライシスは毎回貸出中になっていた。今年ロシアによるウクライナ侵攻が始まってからそこに興味を持ったことは誰でも同じだろう。この前行ったら置いてあったので、自分も借りてみることにした。 まず率直に映画として感じた事…

【映画感想】スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

ついにスターウォーズを観た。僕は超大作スターウォーズを今まで一度も観たことがなかった。なぜ今まで観なかったのか、自分でもよくわからない。ブルーレイ版を観た。 観ている途中から最後まで感じたことがある。それはまずはオリジナル版(劇場公開版)を…

【雑記】ビーチボーイズ続編制作熱望

ビーチボーイズは僕が1番好きなテレビドラマかもしれない。もちろんDVDボックスも持っている!放送が終わった数年後の昼にやっていた再放送で何気なく観て、てっきり恋愛ものかと思ったらそうではなく、熱い友情もので爽やか全開の作品である。 好きなシーン…