dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】日本統一外伝 川谷雄一

川谷雄一外伝と言うより最近流行りのナンバリング、例えば『日本統一0』とした方が内容がイメージしやすいかもしれない。川谷だけでなく三上や大宮、氷室や田村もしっかり出てくる。氷室、田村は高校中退で鳶職人を初日で辞めてその後神戸に。そこから最初の…

【映画感想】大脱出

この映画を観ようと思った理由はもちろん一つしかない。それはシルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツネッガーの共演に決まっている。本来ならあり得ない共演、ライバル関係の2人。どちらも僕の大好きな俳優だ。前々から気になっていたのだが、や…

【映画感想】日本統一35

今作はまるで『龍が如く』のサブストーリーのような内容。進友会会長平川進襲撃事件を起こした極山会みちのく一家との抗争が始まると思いきや一転、実はみちのく一家総長の頑固ジジイはメチャクチャいい人。祭りの縁日でただ子供達の笑顔さえ見れればそれだ…

【映画感想】プライベート・ライアン

僕は『バトルフィールド』シリーズが好きで今もよくプレイしている。この映画の色んな場面がゲームのシーンを思い起こさせた。冒頭、オマハビーチの突入シーンもどこか見覚えのあるマップロケーションで、遮蔽物が全くない砂浜を米兵は真正面から突っ走り、…

【映画感想】日本統一34

初めて丸神会の沖田や三田と対面するなど中々緊張感のあるストーリー。さらに立て続けに急展開やどんでん返しがあって面白い。権田稜一が病院で警察に追い込まれて生放送のニュース番組の真っ最中に拳銃をぶち込まれて壮絶な死を遂げる!日本統一では残虐な…