dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】日本統一52

東友会壊滅へ。黒幕の風見五郎が菊村みたいな暴走キャラになっていく。国家権力が背後にある設定なのだが最初から侠和会には勝てそうにもない雰囲気があった。鎌倉の御前の正体も前作あたりにそれとなく示唆する会話(影武者の話)があったような気がする。…

【映画感想】日本統一51

今作よりタイトル画面がチェンジ!日本列島がいきなり斬り付けられて分断、今後の展開を示唆?丸神会の三田や迫田が急速に良い人化してきている為、今の雰囲気だと殺し合う雰囲気にはなりにくそうだ。日本統一は一回仲間同士になると再び争いに発展しにくい…

【映画感想】エクスペンダブル・レディズ

エクスペンダブルズ系第4作目は『エクスペンダブル・レディズ』。知っている女優はターミネーター3とロッキー4の2人で本家エクスペンダブルズの超豪華俳優のインパクトには及ばない。4人の女性受刑者が拐われた大統領の娘を救出するストーリーで、映像全体が…

【映画感想】エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

ヘリvs輸送列車のバトルからスタート!!相変わらずドライブキルし放題の無敵炸裂状態。走行する輸送列車から敵の砦に向けて大砲をぶち込んだ後、そのまま列車ごと砦に突っ込ませて何故か真正面に線路が敵の司令官まで一直線に繋がっていて、ズームアップで…

【映画感想】日本統一外伝 山崎一門4

中島勇気と斎藤浩樹が歌舞伎町女性失踪事件の調査に向かう。中国マフィアが事件に絡んでいるのだが、過去に起こした青龍刀事件や人さらい事件に関するシーンが少し長い。今作では中国マフィアのボスが若返りの為に女性をさらって血を求めているのが話の中心…

【ゲーム】龍が如く7外伝 名を消した男

感想を思いついたまま書いていく。少し読みにくいかも。ゲーム内容について。龍が如くシリーズは全作品プレー済み。PS5版はフレームレートは60fps。30fpsとは全く滑らかさが違う。どんなゲームでも解像度よりフレームレートが大事。ストーリーは前作の3分の1…