dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】日本統一13

東北は小康状態に突入。侠和会財前組のサラ金や菖蒲川一家にカチコミに入ったのが進友会の仕業ではないと最初の段階で観る側には分かる。その状況を氷室らが突き詰めていく流れなのでストーリー自体も小康状態に。黒幕は元菖蒲川一家則坂組組長っぽい。進友…

【映画感想】スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

ブルーレイ版。感想、メチャクチャ面白い。今までのスターウォーズ(5作目まで)は今作の為だけに作られていたのではと感じるぐらい面白かった。最後の1時間はずっと見入ってしまった。シリーズの中で圧倒的、文句なしで一番面白い。期待以上だった。 アナキ…

【映画感想】日本統一12

次は東北地方。東北神農会の菖蒲川一家と侠和会が盃を交わし、内部抗争勃発。前回の四国会とは違い、東北テキ屋団体は骨のある連中。秋田のスナック「セピア」で田村悠人らと超偶然に出会う進友会会長平川進はイイ奴。進友会は侠和会と組んだ菖蒲川一家と対…

【映画感想】クイール

犬(クイール)が主人公。子犬時代のクイールが可愛い。話の展開が淡々としていて、まるで絵本にそのまま映像をつけたような、ナレーションがあって場面場面がただ流れていくような、ゆっくりと分かりやすい映画。それは犬が軸にストーリーが続くため。誕生→…

【映画感想】日本統一11

四国会で唯一マトモな漢、それは高知伊勢脇一家若頭吉門康平。日本統一熱き哀しき漢たち、大宮和也、大沢五郎、そして吉門康平。今作は板挟み状態の哀しき漢の物語。氷室ともっと早くに出会うべきだった不器用な漢、吉門康平。元々いい加減な連合、四国会。…

【映画感想】ロッキーVSドラゴ ROCKY IV

15年振りぐらいに映画館に行ってきた(ロッキーザファイナル以来)。久しぶりすぎる映画館の為か妙に緊張してしまい、途中でトイレに行きたくなるんじゃないか?とか余計な事を考えてしまった。客層は20代以下の若い人は一人もいなくて、全員が中年以上の方…

【雑記】伝えられなかった感謝の気持ち

中学3年の夏休みから卒業まで近所の学習塾へ通った。塾講師は皆熱心に指導してくれた。成績も伸びていき何とか志望校に合格することが出来た。確か試験日以降、塾には一度も行っていない。合格発表から数日後、1人の塾の先生から電話が掛かってきた。その先…

【映画感想】日本統一10

いきなり侠和会幹部が些細な事で右翼を射殺する!回を重ねるに連れてどんどん殺しのハードルが低くなってきている。右翼団体(憂国義勇党)が『北斗の拳』の野盗のような喋り方、立ち振る舞い、イカれた悪役全開の雰囲気を醸し出しているのが面白い。侠和会…