dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】3022

2019年のアメリカ映画。物語は2190年の宇宙船パンゲア内の出来事で乗組員の孤独や希望の心理描写を中心に描く。地球が謎の大爆発で消滅して人類最後に残った乗組員の壮大な物語と思ったら違っていて、心理的な部分にスポットを当てている。 密閉空間の生活の…

【映画感想】氷室蓮司

Vシネマの本編日本統一よりも明らかに映像の撮り方が違っていて、カット割り、間合いが豊富で冒頭から気合いが伝わってくる。本編にあるようなコミカル要素は全くなく、他の日本統一メンバーも冒頭に僅かに出演するのみ。香港の街並みと氷室蓮司の雰囲気がと…

【映画感想】日本統一61(まとめの感想)

今作からオープニングムービーがパワーアップ‼️「侠」の文字が画面いっぱいに拡大してきて日本統一の文字に吸い込まれた後に青い稲妻がロゴを包み込む。さらに派手さが増した。前作から続いていたシャブ、武器密輸の黒幕はやはり謎の宗教団体で、これが完全…

【映画感想】日本統一60

節目の第60話、DVDの表紙の氷室田村の顔付きが普段よりもイケメンになってる。内容の密度もスピード感も上がっている。前作ぐらいから少しだけバイオレンス色が強まってきていて派手な銃撃では遂にマシンガンまで掻っ攫って乱射したり、シャブの密売人の股間…

【映画感想】日本統一59

前作のラストで出てきた謎の宗教団体の続きになると思っていたがその話はそのまま終わって、今作からまた七人会が出てくる。伏線や謎を残す終わり方になった。渡辺裕之が組長を演じていた杉政組は枝の組織が事件を起こして、その責任をとって彼は隠退という…