dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】日本統一外伝 山崎一門7〜小さな恋のヤマザキ〜

今作の主演の山村義明(川崎健太)が素晴らしい存在感を放っていた。超イケメン(今作では彼のアップのカットがたくさんあるが、本当に超イケメンだ)で不良だが実は奥手でアニオタという設定がバッチリ決まっていて、随所に入る露骨な下ネタもタイミングや…

【映画感想】日本統一55

しぶとかった中森義雄が遂に死ぬ!!結局、裏で全部糸を引いているのは京浜連合の須永でやや間延び間があった。菅井総理(本物の菅総理にそっくり)まで須永と手を組んでいて、結局何もかも悪いのは須永なのだが今作ではしぶとく生き延びる。菅井総理があま…

【映画感想】日本統一54

フェンタミル殺人事件、八王子株買い占め、中森組と香港マフィアなど話が複数の軸で同時に進んで少しわかりにくいが中々見応えのある回。株買い占めは七人会の須永と宮園の策略で中森組は京浜須長と組んでいる。フェンタミル事件も京浜がたぶん絡んでいて次…

【映画感想】日本統一外伝 山崎一門6~神戸電撃作戦~

遂に山崎組若頭補佐謙勇会会長石沢勇将が主役。山崎一門シリーズは日本統一初期には台詞もなかったような完全に脇役の山﨑メンバーが順番に主役を演じてきている。常にアクセル全開の山崎メンバーが集まると大声だけが鳴り響いて内容がいまいち分からなくな…