dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】やまざきいちもん 日本統一

冒頭にカタギになった三上が久しぶりに登場する。ここで日本統一を最初から観ていた人にとっては結構大事な場面が隠されていて、それは大宮を殺した三上の罪を被って服役した斎藤との対面である。三上と斎藤との因縁の会話のオチが面白い。斎藤「殺す!」と…

【映画感想】日本統一58

テンポよく急展開が続く中々面白い回。横浜の撮影風景は『龍が如く』の異人町みたいだ。中森組や鋼会のメンバーが次々に死んでいく。危篤状態から復活して中森組組員にとどめを刺しにくる岩尾がやっぱり良い味を出していた。いつものパイナップル頭を下ろし…

【映画感想】日本統一外伝 山崎一門9~世にも奇妙な山崎一門~

川谷雄一が体をかわす為の別荘に幽霊が出てくる話。冒頭から約30分、山崎メンバーの怪談話に間延び感があって終始メンバー、特に斎藤の叫び声がワーワー鳴り響く。他の作品でも思う事だが冒頭の事務所内の山崎メンバーの会話が少し長く、もう少し早く本題に…

【映画感想】日本統一57

事件の収束が早くて少し分かりにくい。中森組組員が謎の麻原マーチに襲われた後になぜか黒幕側に取り込まれてから一気に予定調和的に話が進む。謎の麻原マーチは黒幕側の人間で、その黒幕は破門寄せ集めヤクザを集めたハガネ会という組織で、その組織に所属…

【映画感想】日本統一外伝 山崎一門8~警視庁VS山崎一門~

ゴールデンボンバーの翁長照邦が主人公。副題に警視庁vs山崎一門と書いてあるので、警察ぐるみの大きな組織と何らかの戦いを描いていくと思っていたら全然違っていた。最初に事務所に強盗を無理やりさせられていたパルクール兄弟が出てきて、その後、強盗団…

【映画感想】日本統一56

侠和会が何者かに立て続けにチンコロされ、それを探っていく展開。新しい人物が多数登場し、誰が何とどう絡んでいるかが少し分かりにくい。谷崎(マル暴)、浜田(オンラインカジノ決済代行会社?)、宮下(元岸本舎弟、浜田はフロント)、田宮(5000万給付…