dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】最高の人生の見つけ方

予告編のノリや雰囲気そのままの内容で、さらに冒頭で2人の名前が書かれたロケットが打ち上がるので最後に何が起きるのかが大体予想が付いて分かりやすい。お互い末期癌で主婦の幸枝と有名ホテルチェーン社長のマ子が同じ病室で出会い、少女が遺した「やりた…

【映画感想】日本統一43

前作からの地面師詐欺事件の続き。地面師は終戦後、焼け野原になった土地がその書類などの消失により地主がわからなくなった後に第三者が勝手に横取りした事が始まりと言われているらしい。今作は話が複雑で、地主に土地を返す算段からさらに状況が変わって…

【映画感想】オルゴール

みんな若い!長渕剛、哀川翔が若すぎる。長渕の歌声も今聴くとまだ声が透き通っていて若さを感じる。ヤクザ映画だけど彼らが具体的にどんな組織にいて、どんな立場にいて、何をして命を狙われているかなどは殆ど描かれていない。ただ一匹狼風のヤクザの勇次…

【映画感想】日本統一42

今作はとても話が込み入っていて複雑。茨城の建設利権では早い話、丸神会が土地の権利を持っていてそれをどうやって手に入れるかなのだが、いきなり登場人物が沢山出てきて少し難しい。糸中建設と広川観光は仲間。関山ハウスの新日本建設はライバル。土地の…

【映画感想】サマーウォーズ

2009年のアニメ映画。一番最初、1分くらいてっきりブルーレイの特典登録か何かの説明シーンだと勘違いしてしまった。下にポップアップが開くから本当に間違えた。これは既に本編が始まっていて、インターネット仮想空間「オズ」の説明シーンだった。パッケー…

【映画感想】日本統一41

今作よりオープニングの日本統一のロゴがパワーアップ!「侠」の文字がロゴにぶち込まれていく!そろそろコロナ禍での撮影時期と重なってきてマスクでの喧嘩シーンはそれを考慮したのか偶々なのかは分からない。 旧鶴見組の内紛で新しい登場人物がたくさん出…