dw821memories’s blog

映画の感想などを書いていく予定です

【映画感想】日本統一32

 立て続けに急展開が起こる中々見応えのある回。コミカルなノリで登場していたヤクザの兄とその妹が中国人半グレに捕まって惨殺されるのは衝撃的!その復讐の為に氷室と鶴見がついに共闘する。元々敵同士が互いに協力し合う場面はありふれたシーンだがやっぱり熱くなれる。半グレにカチコミに行く時に互いにタバコに火を点けるシーンはカッコいい。その後の派手な銃撃戦は意外にも日本統一では今までにはなかったと思う。鶴見も秋山のように氷室にのぼせ出す!

 抗争にならずに済んでいた丸神会がいきなり動き出す。なんと沖田が氷室暗殺を計画しそれを中国マフィアの仕業に見立てる作戦。突如攻撃的になる丸神会。さらに棟方の遺書の真相が鶴見により明かされる。やっぱり自殺だったか。実際に自殺の場合には遺書の筆跡を調べたりはしないのだろうか。筆跡は相当個人差があるはずだがあまり細かい事は考えないほうがいいだろう。

 丸神会のヒットマンに氷室らが襲撃されてその後思いもよらぬ展開に!撃たれた権田稜一が信じられない仕返し行動、視聴者からツッコミ間違いなしの取り返しのつかない問題行動、それはなんと鶴見射殺。的は三田会長だったのだが壁になった鶴見に発砲。氷室と鶴見に友情が芽生えた事を知っていたはずなのに権田が躊躇わずに連射!鶴見殺してどうする稜一。急展開すぎる。いいキャラがあまりにもあっけなく死んでしまった!

 丸神会と警察による頂上作戦で川谷雄一が逮捕、連行される時に久しぶりにサングラスを外す。表情がカッコいい!